虫歯

私は今まで育ってきて虫歯が一度もできたことがありません。人によってエナメル質の体質が違うらしく私は結構虫歯ができにくいのかもしれません。よく一度も虫歯がないと言うと驚かれますが私にとっては本当に自己流の歯磨きの仕方で今まで朝と夜2回歯磨きをするだけで虫歯にならなかっただけで特に特別なことをしていないのであまり嬉しいとは思いません。でもとにかく虫歯というのはなると大変らしいので私はそれなりにありがたいことだなという風に感じています。自分の子供にも虫歯にはなってほしくないので私は虫歯ではないですが可愛いからといって口にチューをするなどはしないようにしています。虫歯菌がうつることによって赤ちゃんとかも虫歯になってしまうらしいですよ。いくら可愛いからといってそんな罪深いことはやっぱり駄目ですよね。