2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家族の一員

私が子育てで意識しているのは子供はお客さんではなく家族の一員だということですそのため食事の準備や片付けな生き物の世話など家事全般に積極的に関わってもらいます。もちろん難しいことはお願いしませんがその年齢に合わせたことをお願いすることで子供…

鳥とイチジク

昔住んでいた家の庭にはおじいちゃんが植えたイチジクの木がありました。 そのイチジクの木からは毎年いちじくの実がなくて本当に美味しくて私は楽しみにしていましたが時には鳥たちがやってきてそのイチジクの実を簡単については食べて行ってしまいました。…

牛肉の料理

今日は久々に牛肉を使った料理をパートナーが作ってくれています。 実は栄養的には牛肉よりも豚肉の方が多いそうなのですが、それでもやっぱり時々食べたくなるのは牛肉ですよね。 特にメンズは肉を食べないと本当に活力が出ないと言うか元気が出なくなって…

虫歯

私は今まで育ってきて虫歯が一度もできたことがありません。人によってエナメル質の体質が違うらしく私は結構虫歯ができにくいのかもしれません。よく一度も虫歯がないと言うと驚かれますが私にとっては本当に自己流の歯磨きの仕方で今まで朝と夜2回歯磨きを…